DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

保護犬マルチーズの女の子........その後

土曜の夜から我が家で暮らしている保護犬マルチーズのその後。

仮称 「マルちゃん」と呼んでます。
s-DSC_0009.jpg

マルちゃんは、土日は放浪の疲れもあったのか食事以外はグッタリ寝てましたが、最近は疲れも多少は癒されたのか夜鳴きはするし、“かまって欲しい!”の要求吠えもするようになり、すっかり賑やかな子になってます(^^;

食欲も旺盛で、こてこな(我が家のワンコ達です)と同量のフードを与えてもどうやら足りないらしい。。
オヤツをあげると完食し、食べ終るともの欲しそうにこちらを見つめます。
標準体重が2~3kgのマルチーズにもかかわらず5kgオーバーの体重から推測するに、飼い主さんは結構好きなだけ食べ物を与えていたのかも知れませんね。
ま、よく寝てよく食べるのが健康の基本ですから、現状は少なくとも悪い方向には行ってないと思います(散歩も少しずつ行ってるし)。
2週間後も飼い主さんが見つかっていなければ、再度血液検査をして貧血や肝機能が改善してるか確認したいと思います。



さて、肝心の飼い主探しですが、市の動物愛護センターや警察に有力情報なし、ということで近所にビラばらまき作戦を敢行しました。
数年前に迷い子のシェルティを保護した時には、交番の掲示板に貼ったビラに飼い主さんが気付いたことが決め手となって解決につながりました。ビラも馬鹿にはできませんね。
s-DSC_0004_20091111232906.jpg
交番や動物病院はもとより、人の集まるスーパー、ドラッグストア、書店、パン屋さんetc. に事情を説明して貼らせて貰いました。 "2週間だけ"というような条件付きの所もありましたが、意外と快く引き受けていただき、感謝感謝です。

これで飼い主さんに辿り着くことを切に願います!

↓ では、マルちゃんの飼い主さんが見つかることを祈って、ポチッとよろしくお願いします


テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/11(水) 23:55:41|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TETRAPOD | ホーム | 椰子の木>>

コメント

丸ちゃんの看病ご苦労さまです。
手術費なんかも高いでしょうに神様みたいな遠藤家ですね。
丸ちゃんの恩返しでブログも1位になったじゃないですか。
あとは飼い主が見つかることをお祈りします。
  1. 2009/11/12(木) 12:54:47 |
  2. URL |
  3. Tさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

>Tさん
ネ申デス w

日中はマルちゃんはひとりで留守番してるので、看病らしいことは出来ていませんが彼女も辛かろうかと。
治療費はこなつが稼いだCMギャラで充当してるので今のところ大丈夫かな。そう言えば自分も日食ツアー代金をこなつから借りた(らしい....記憶無し)けど、まだ返してないや(^^;

100人も居ない「星・空」カテゴリですが、1位になれたのもTさんはじめ皆さんのお陰です。
今後とも暖かいポチッをおねがいしま~す
  1. 2009/11/12(木) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. KENYA #0bZMg47c
  4. [ 編集 ]

大変だなあ、とは思いますが、マルちゃんがKENYAさんのようなお家で保護されてよかったです!!
本当に飼い主が見つかるといいですね。。

そうそう、リンクはらせていただいてもよろしいですか?やりとりさせていただいてるのに、やっていなかったな~(汗)と思いまして。
  1. 2009/11/14(土) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. ゆうま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

>ゆうまさん
2匹も3匹も変わらないっす、と言いたいとこですが、今もマルちゃんは夜鳴き中です┐(-。ー;)┌

でも女の子(おばあちゃん??)なんで、うちの♂♂コンビのこてこなと違った可愛さがあるんですよね。
早く飼い主さんの元に戻してあげたいです。

リンク全然OKですb
こちらにも貼らせてくださいね。
  1. 2009/11/15(日) 00:50:55 |
  2. URL |
  3. KENYA #0bZMg47c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/59-f4c1ef43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる