DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

アイソン彗星 青息吐息...

一縷の望みにかけて、今朝アイソン彗星(の一部)を撮りに行きました。

場所は久々に印西方面です。

6時過ぎからガイドスコープで眼視でも確認しつつ、ED80Sfで撮り始めましたが、結局写りませんでした。。
s-IMG_9966.jpg
本当はこの構図の中央に居る筈なんですけど...


代わりにと言っては何ですが、思いがけず鳥の群れがV字編隊飛行しているのがバッチリ撮れました(^^;
s-IMG_9987.jpg
47羽います(笑)



一方SOHOの画像を確認すると、、右上にうっすらと姿が確認できる程度になりました。
latest2.jpg
>現況はコチラ

まさに青息吐息です


どうやら、本当に終了してしまったようです。。


アイソン彗星... これだけ世界中で注目されながらも壮絶な最期を遂げた彗星として皆の記憶に残るんでしょうね。
少しさみしいですね


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/01(日) 14:40:29|
  2. 天体写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EOS Kiss X3冷却改造(1) 冷却板レイアウト | ホーム | NASAがアイソン生き残ったと発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/484-c7e40599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる