DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

ウッドデッキ塗り替え

GW3日目。連休に入ってしまうとブログ毎日更新も可能ですw

今日は午前中こなつの通院後、ウッドデッキ再塗装のためにホームセンターに寄って塗料を買って帰りました。

ウッドデッキはたった3畳くらいの大きさですが、9年前に転職した時に1ヶ月半くらい働いていない時期があり、その時に自作で作ったものです。(あの頃は体力あったなー 笑)

作った当時。ウェスタンレッドシダーで作ったので赤みがかった木目がとてもキレイです。フェンスも全て手作りです^^
s-148_4826_20130428221406.jpg

9年後、こんな感じの劣化具合です。
s-RIMG0051_20130428222559.jpg
さすがに作製当時のフレッシュさはありませんがやはりウェスタンレッドシダー、9年経っても全く腐る気配はありません。

枯葉の掃除と雑巾がけを終えて、さあ再塗装!と思っていたところに 「私にやらせて!」と、うちの奥さんが参戦。これは渡りに船 とデッキ全面塗装をおまかせしました。
s-RIMG0052_20130428230653.jpg

こてこなも参戦です^^
page_20130428224312.jpg


自分はその間フェンスや枕木を再塗装しました。


日が暮れかかった頃、、、作業完了~!
s-RIMG0053_20130428222602.jpg

キレイに塗れたね!Thanks奥さん!

これであと2年は安泰です(^。^)


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/28(日) 23:12:10|
  2. HOW TO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガイド鏡ブラケット自作でギックリ腰 | ホーム | ネモフィラ@ひたち海浜公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/435-32e36fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる