fc2ブログ

DAYTRIPPER

天体写真を中心に気ままに更新していきます。

ネモフィラ@ひたち海浜公園

GW2日目。今日は午前中に国立ひたち海浜公園へ行ってきました。

みはらしの丘という小高い丘があるのですが、今は一面にネモフィラが植えられていて素晴らしい眺めです。
s-IMG_0848.jpg

丘の上まで登れる小道があるので、皆ぞろぞろ登って行きます。



空の青とネモフィラの青がとてもキレイです^^
s-DSC_0011.jpg


こてつとこなつをパチリ
s-DSC_0002_20130427192911.jpg

暑いと舌を出して笑っているような表情になるのですが、今日は風が冷たくて寒いくらいだったので無表情です(^^;


ネモフィラは、ほぼ毎年見に行っていますがいつも綺麗で期待を裏切られません。

来年も快晴の日に是非行きたいですね。


帰ってきて昨日笠井トレーディングから届いていたパーツを開封。

コマコレクターとバローレンズです。
RIMG0049.jpg


コマコレクターはVX10用で、眼視と撮影両方に使いたいので眼視・撮影両用フルセットにしました。

バローレンズはガイド精度向上のためにガイドスコープに使うつもりです。

これでガイド精度が上がってマシな写真が撮れたらいいですね(^。^)


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/27(土) 23:01:07|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウッドデッキ塗り替え | ホーム | 干潟星雲 M8>>

コメント

こんばんは
すごいいっぱいの花ですね。
この花の中で寝そべってみたいですw
  1. 2013/04/29(月) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. 道端小石 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

>道端小石さん
そうですね!でも寝そべると職員の方に怒られると思いますw
(一応ワンコの写真はマンホールの上ですw)

広大な面積の丘に毎年ネモフィラを植えているので幾らの税金が使われているのか気になります(^^;
  1. 2013/04/29(月) 11:00:15 |
  2. URL |
  3. KENYA #0bZMg47c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/432-4d55b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる