DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

スカイツリーぶらり散策中 スゴイ空

きのう都内に用事があったついでにスカイツリー周辺をぶらり散策して来ました。

東京ソラマチでカフェメシを食べた後に腹ごなしにこてつとこなつを連れて散歩です。
(平日はなかなか散歩に行けなくてスマンのう...)
s-DSC_0066_20121014175532.jpg
スカイツリーのそばを流れる北十間川(「きたじっけんがわ」と読むそうです)の護岸はきれいに整備されていて格好のお散歩コースになっていました。

スカイツリーを見上げるアングルでパチリ。
(この写真は2ワンを高い岩垣の上に乗せて撮ったので、この後救出に行きました(^^;)
s-RIMG0036_20121014174809.jpg
この時は空は雲ひとつない快晴でした。

ベンチに座って一休みしているうちに、西の空に筋状の雲が次第に出てきた、と思ったら、、
s-RIMG0047_20121014174808.jpg

次第にそれが連なって、気付いた時には空一面が筋状の雲に覆われていました!(@_@)
s-RIMG0051_20121014174808.jpg
おぉ~、こんな空見たことない!!

スカイツリーもシマシマです
s-RIMG0055.jpg

ネットで調べてみると「さば雲」と言うそうですが、地震雲掲示板やツイッター上では、すわ地震雲じゃないかとちょっとした騒ぎになっています。

帰宅難民になりそうなので明日は会社休み、って訳にはいかんよなぁ。。

心構えだけはしっかりして会社に行こうっと。



↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/14(日) 20:44:02|
  2. Blog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<ばら星雲と餅 | ホーム | オフアキかっ! 試し撮り>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/14(水) 19:06:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/405-9f2ad534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スカイツリーぶらり散】

きのう都内に用事があったついでにスカイツリー周辺をぶらり散策して来ました。東京ソラマチでカフェメシ
  1. 2012/10/24(水) 12:39:21 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる