DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

メダリストパレード@銀座

今日まで夏休みだったので、ミーハーながら銀座のメダリストパレードに行ってみた。

昨夜は星見に行って少し写真も撮りましたが、こっちの方が旬なので(^^;

しかし、オリンピックが始まる前は自分でもあまり興味はなかったつもりでしたが、始まると結構夜な夜な見ちゃいました。特になでしこは見たなぁ


さて銀座には開始2時間前に着きましたが、既に人で溢れかえってます。
松坂屋の前に行きましたが、最前列はおろか前から4列目くらいに並ぶのがやっと。皆気合入ってるな~

それでも1時間前に最前列のフェンスが2メートルくらい更に前に移動されるのですが、そのタイミングで人の密度の少ない場所を狙ってするりと2列目に躍進できました(^^;)
s-DSC_0008_20120820221205.jpg
しかし、そこから立った状態で1時間待たされました。。
星見で寝てない体には辛い......。 でも気力で乗り切りました。



さて、始まりました!

先ずは、槍投げの村上主将と旗手の吉田沙保里さんです。
s-DSC_0025_20120820220556.jpg

レスリング金メダルの小原さん
s-DSC_0040.jpg

レスリング金メダル3連覇の伊調馨さん
s-DSC_0041.jpg

背泳ぎの入江くん
s-DSC_0051_20120820220731.jpg


お目当てのなでしこ。

鮫島ちゃんと左は高瀬かな?
s-DSC_0057_20120820220728.jpg

田中明日菜と川澄ちゃん
s-DSC_0059_20120820220728.jpg

主将宮間!(下向いてくれ~)
s-DSC_0066.jpg

フェンシング太田くんが一番盛り上がってました^^
s-DSC_0070.jpg

女子バレー、左は木村沙織さんですが、ちゃんと撮れてなくて残念。。
s-DSC_0079_20120820220730.jpg
やっぱりバリアングルのデジイチが欲しいなあ

最後に2020年誘致の宣伝車。
s-DSC_0083.jpg
2016年大会の開催地でリオデジャネイロに東京が負けた敗因は東京都民の賛同が得られなかったのが一因と言われてるので宣伝に抜かりはないですね。

北島康介、澤さん、内村くん、卓球女子の3人は反対側で残念ながら見れませんでした。
これだけ沢山の人が来ていて長時間待っているんだからUターンして一往復するくらいのサービスはあってもいいんじゃないの~?と思ってしまいました。
警備上の問題があるんでしょうが、主催者さん次回はご一考下さい。

さて、明日から仕事です。
メダリストに負けないようにがんばろうっと(月並みですが)


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村




テーマ:ロンドン五輪 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/20(月) 23:14:45|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アンドロメダ銀河(1年前の写真と比較) | ホーム | くるま と きんせい>>

コメント

 いいですねぇ。
 私もこの日は休みで、「よし、行くぞ」と思っていたのですが、前日までの旅行の疲れで、寝過ごしてしまいました。
 星だけでなく、こういう写真もお上手ですね。臨場感が伝わってきます。さすがです。
  1. 2012/08/22(水) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. 阪神ファンいっこう #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

>阪神ファンいっこうさん

自分も前夜星見で徹夜しましたが、寝ると二度と起きられなくなるので寝ずにそのまま突撃しました。
でも熱中症で倒れなくてホント良かったです。

こういう時はとにかく連写で「数撃ちゃ当たる」作戦です。時間勝負の日食とかと何か似ている感じがします^^
  1. 2012/08/23(木) 00:34:49 |
  2. URL |
  3. KENYA #0bZMg47c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/387-e5795267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる