DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

日食動画 ―人間編 ―

日食の時の人々の反応です。
どぞ

金環始まり(うちのワンコが吠えまくってます。やはり異様なものを感じるのか??)

しかしブレブレだな~、ご容赦


金環終わり(ご近所の皆さんの様子です)

この動画は、一緒に観測したTさんが機転を効かせて撮ったものです(Tさん、使わせてもらいました!)。
しかし、動画に動画を挿入するのは大変でした(^_^;)

こうやってワイワイやりながら天体観測も楽しいものです。
あまり天体観測に縁が無い人の反応の方が新鮮で面白い。
そんな反応を見てると、自分が天文に興味を持った頃の気持ちや感動が甦って来ますね~

初めて星や月を望遠鏡で見た時の感動を忘れないようにしたいものです(^。^)

↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村


テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/02(土) 22:36:39|
  2. 日食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<千葉でも見れた金星太陽面通過 | ホーム | 金環日食プチレポ>>

コメント

きれいに映ってる!!

望遠鏡を覗く近所の人がうらやましい~・・・
自分も付近に天体好きのおじさんをみつけたいです(他力本願)

後はこなつ君の手術、無事終わるよう遠く岡山から応援しております!

では。
  1. 2012/06/03(日) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

>RYOくん
お褒めありがとう。

望遠鏡は、いっそ自分で買っちゃいましょう。
バイト先でお安く買えるんでは(^m^)

こなつの応援ありがとう。
心配だけど、皆さんから沢山応援もらっているので、きっとうまく行くと信じてます。
  1. 2012/06/03(日) 07:18:45 |
  2. URL |
  3. KENYA #0bZMg47c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/361-cf4226bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日食動画 ―人間編 ―】

日食の時の人々の反応です。どぞ金環始まり(うちのワンコが吠えまくってます。やはり異様なものを感じるのか??)しかしブレブレだな~、ご容赦金環終わり(ご近所の皆さんの様子です)この動画は、一緒に観測したTさんが機転を効かせて撮ったものです。しかし、動画に?...
  1. 2012/06/03(日) 03:22:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる