DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

自宅2階から...撮れたての明星

昨日20数年ぶりに歯医者に行きました(どんだけ放置してんのよ、って感じですが...)

高校生のときに治した歯が、最近甘い物を飲んだり、体調が悪かったりすると疼くので、ちょっとマズイかなと思って重い腰を上げて行ってみました。
歯医者さん曰く、歯の根元に膿が溜まって炎症を起こしているとのこと。
治療で塞いでる詰め物を取っ払って、歯の内側から膿を取り除く、ということで即治療となりました。
歯の奥にヤスリのようなもの突っ込まれ、ガリガリ、ゴリゴリ...30分くらいはいたぶられ、軽い拷問って感じ(T T)
終わった時はヘロヘロになってしまいました(;´ρ`)


そんな訳で、夕食後星見に行こうと思っていたのですが、処方された抗生物質と鎮痛剤を飲んだら睡魔に襲われてそのまま朝までソファで爆睡となってしまった。

目が覚めたら朝5時、、空を見ると春の星座が瞬いています、、。
「やっちまった...」と思いつつ、家から星見することに。でも、外は寒いので根性なしの2階の部屋から星見(^^;

金星に狙いを定めて撮ってみた。
s-DSC_0039_20101211072518.jpg

うーん、ポタ赤に載せて撮ったからブレまくる。ウチワシャッターもイマイチ。。

一番まともなのがこの写真かなぁ
s-DSC_0020_20101211072518.jpg
ED80Sf,D80.拡大撮影,1/320sec,ISO1600

そういえば、もう「あかつき」は、遠くに行っちゃったんでしょうね。

今晩晴れたら遠征に行くか。

↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村


テーマ:星空 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/11(土) 07:39:21|
  2. 天体写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★CM出演決定!★ こなつ2本目 | ホーム | 夜明けの..>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/284-d2149c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる