DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

そうだ パトローネ、捨てよう

フィルムの自家現像をするとフィルム容器のパトローネが最後に残りますが、自家現像した証としてなんとなく集めていたパトローネがいい加減邪魔になってきたので捨てることにしました。

捨てる前に何本自家現像したかとりあえず数えることに。

テーブルにしこしこ並べてみると、、丁度 200本!
s-DSC_0004_20101024182712.jpg


図った訳ではありませんが、これを期に銀塩カメラ+自家現像を卒業しては? と誰かから言われているようでちょっと微妙な気持ちになりました^ ^
s-DSC_0014_20101024182711.jpg


しかしこのパトローネ、ビン・缶などの資源ゴミではないし、やっぱ不燃物で捨てるべきだよなぁ


ひとりごとでした。


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/24(日) 18:30:05|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワンコも認めたSXD赤道儀 | ホーム | お気楽望遠鏡手持ち撮影>>

コメント

資源ごみ?

バラバラにして、資源ごみみしましょう。笑 200本がんばれ~
  1. 2010/10/25(月) 17:00:56 |
  2. URL |
  3. 11 #SER0uc62
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

栓抜き片手に解体作業ですか~、つらそう。。

でも不燃物もシュレッダーダストに破砕されて、樹脂や金属に仕分けされて資源ゴミになる筈
→よって、そのまま不燃物として捨てて良し、と勝手に解釈する私...(^^)
  1. 2010/10/27(水) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. KENYA #0bZMg47c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/280-745224a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる