DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

月と 夜景と オリオンと

s-DSC_0021_20101003234336.jpg

土曜日久々の星見に行ってきました。

千葉の空に見切りをつけて(?)今回はちょっと足を伸ばして茨城方面へ。
夜遅くに出発したので高速を使わず6号線をひた走り筑波山へ向かいました。

途中ガソリンが無くなって来たので牛久辺りで手を打とうかと思いましたが、いやいや初志貫徹、給油して筑波山に2時間位でたどり着きました。

正直何処に行って良いのか分からないのでとりあえずロープウェイ乗り場の駐車場で降りてみてビックリ。
星降る空とまではいきませんでしたが結構空が暗くて天の川もちゃんと見えます。

眼下には土浦辺りの街の明かと東から昇ってきたばかりの月が見えてちょっと幻想的な光景でした。
とりあえずお気楽に広角ズームレンズでパチリ。

オリオン座とふたご座、プロキオン&シリウスまで入って冬の大三角完成(^^)

次はちゃんと観測場所を見つけてじっくり撮ってみたいですね。

↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/04(月) 00:16:58|
  2. 星景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気楽望遠鏡手持ち撮影 | ホーム | 星のアーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/278-d281c5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる