DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

夏の冬空

初めてテンプレ変えてみました^^ 新鮮です。

夏休みに1回だけ星見に行くことができました。

8/6、新月の4日前。場所はいつもの自宅から小一時間の運動公園です。
今から思えば何故かあまり暑くなかったな。

新しく購入したクルマで初めての星見でもありました。
今度のX-TRAILは荷物がメチャ載るので機材を適当に荷室に放り込んでも楽勝です。


今回は眼視がほとんどでしたが(何か赤道儀のセッティングばかりやってたような気もするが、、)
少し写真も撮ったのでちょっとご紹介。


s-DSC_0058_20100828022450.jpg
AF-S Nikkor18-135mm/D80

月とオリオンとエクP(※)です。   ※すみません愛称です(^^;

夏の明け方に見える冬空。ちょっと不思議ですね。

月は三日月だったのですが、露出を25秒開けてると潰れて丸く写っちゃうな。

あと、実は後ろに電線があったのですが、、消しちゃいました^ ^


このあと夏休み後半の夜空は雲でスッキリせず、結局星見はこの1回だけ。

次の新月期は晴れてほしいものです。


↓ポチッとよろしくです。



テーマ:星空 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/28(土) 00:55:23|
  2. 星景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昇る月&ぎょしゃ座 | ホーム | 8年間ご苦労様でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/272-43a87957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる