DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

横浜海上散歩

もうちょっと銀塩写真続きます


4月某日、千葉くんだりから横浜まで朝メシを食べにいそいそと出かけてきました。

MOSSAN家と赤レンガ倉庫のbillsにてヘルシー(らしい)朝食をいただくのが目的です^^


ワンコ連れはサンルームのようになっているテラス席に通されます。
柔らかな朝の光が射し込み居心地は最高、期待が高まります

s-IMG002_20100605225337.jpg


ちょっと遅れてお店に着いた自分に有無を言わさず奥さんが注文していたメニューはこれ、ベリーベリーパンケーキ。

赤レンガ倉庫店でしか食べられないメニューだそうで、ありがたくいただきます。
s-IMG003_20100605225002.jpg
パンケーキはフワフワで、明らかに一般家庭で食べるものと違う。モトヤのパンケーキとも違いました。

少しざらついた穀物感がありつつも、どうやったらあんなフワフワになるんでしょうねぇ。
お値段は少々お高めでしたが美味かったです。


朝メシ後は倉庫広場のフラワーガーデンをぶらり
s-IMG006_20100605225002.jpg

その後、散策の途中で通りかかった港内クルーズに目がとまり、その場で盛り上がり乗船することに。
s-IMG007_20100605225001.jpg

船は「ゆめはま」という82人乗りのクルーザーです。
s-IMG008_20100605225001.jpg

MOSSANです。ワンコの乗船もOK
s-IMG011_20100605225143.jpg

しゅっぱ~つ

早速さっきまでいた赤レンガ倉庫が見えてきました。
s-IMG009_20100605225001.jpg

横浜に来るといつも散歩する大さん橋。
今日は海の上から鑑賞させていただきます。
s-IMG010_20100605225001.jpg

大さん橋の先端をこの方向から見たのははじめて。
ちと不思議な感じ。
s-IMG012_20100605225143.jpg

氷川丸とマリンタワー。
氷川丸は改修工事が終わったようですね
s-IMG014_20100605225143.jpg

メインディッシュ、ベイブリッジです。

海から見るとデカ!
s-IMG015_20100605225143.jpg

くぐるときには口を開けて見上げちゃいます
s-IMG017_20100605225143.jpg

s-IMG018_20100605225142.jpg

インターコンチが見えてきました
s-IMG019_20100605225337.jpg

みなとみらいの大観覧車
50ミリレンズじゃ収まりきれませ~ん
s-IMG022_20100605225337.jpg

くぐる時に橋げたを触っちゃいました。ちょっとしたスリル^^
s-IMG021_20100605225337.jpg


爽やかな風と海の匂いを堪能した後は、陸に上がって休憩。

MOSSAN家御用達のGoozで一休み。

ばくだんオニギリとコーヒーという異色組み合わせ。
コストパフォーマンス高し、しかも美味い。
ある意味朝食のbillsより満足だったりする。
s-IMG024_20100605225336.jpg
ちなみにオニギリのビニールが破れてご飯が見えているのは、こなつにかじられた。コラ~

最後は象の鼻パークでぶらつき
s-IMG025_20100605225336.jpg

このへんで解散です。
MOSSANありがとね。今日も美人さんだったよ^^
s-IMG026_20100605225501.jpg


最後にこてこなのツーショットでシメ。
s-IMG027_20100605225501.jpg


4月の海と風と空を堪能した一日でした!


↓ポチッとよろしくお願いします





テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/05(土) 23:55:29|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一億輪の花たち | ホーム | さくランラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/262-4fb62d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる