DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

Ramen Saturday

土曜日都内にぶらりと行ったついでにラーメン屋をハシゴ。

先ずは水道橋の尾道ラーメン「麺一筋」のラーメン。煮干だしのしょうゆ味ですが、意外とこってりして食べ応えがあり。麺大盛無料+半ライスサービス頼んで少し後悔(^^; 
s-DSC_0001.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80


懲りずに次は銀座の老舗「ABCラーメン」(創業33年らしいです)。
いつも食べるのは麻醤麺ですが、今日はつけ麺・辛味噌ごまだれを食す。
麻醤麺もいいけど、このつけ麺も程よい辛さとコクのあるたれで美味い。
ただ麺が冷たいので最後はたれが冷めてしまいました。つけ麺の麺は温かい方が好きだな。
蕎麦湯みたいな温かいだし汁(?)が付いているので、たれも薄めておいしくいただきました(^o^)
s-DSC_0004.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

土曜は炭水化物ばっかだったな~...マズイ

↓ポチッとよろしくお願いします


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/04(日) 22:33:46|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜の中央フリーウェイ | ホーム | 中秋の名月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puku6931.blog123.fc2.com/tb.php/19-d0c2ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる