DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

Stargazing

今日は初秋のような天気でしたね。

天気が良ければ星見に突撃!と思いましたが、芳しくなく断念...

なかなか天気と自分と月の都合が付きません。。


久々に満天の星空を見たいっす

ssss-IMG_8167.jpg


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/21(日) 01:09:11|
  2. 星景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜省ライブ #2

昨年の今頃、浜田省吾さんのライブに初参戦しましたが、今年も幸運なことにチャリティーライブのチケットに当選して先週金曜日に行ってきました。

場所は自分には全く縁が無いと思っていた紅白でおなじみのNHKホール。
photo_20130713231315.jpg


午後半休で仕事を早々に切り上げ、参院選の期日前投票に駆け込み(会社が行けとうるさいので...)、家に帰ってワンコにかなり早めの夕ご飯をあげて と慌しくタスクをこなして原宿駅に向かいます(^^;

仕事帰りの奥さんと原宿駅前の歩道橋で落ち合い、NHKホールに着いたのは開演30分前。

会場に入る時にチケット購入証明のQRコードを提示すると座席が書かれたチケットが渡されます。

ここでミラクルが!

渡されたチケットには「1階席 P4列 26・27番...」と書いてある、、
photo_20130713232245.jpg

奥さんがプリントアウトしてきたNHKホールの座席表を見ると、ステージの真ん前の「オーケストラピット」の中の前から4列目じゃあないですか

喜び勇んでホールに入ってみると実際にはP1・2列は無くて、P4は実質前から2列目でした! 
(1・2列は撤去されていて、7/28放送のNHK BS特番撮影用ののTVカメラとレールが設置されていました)


2列目だけあってメチャクチャ近い!
2~3曲歌って浜省が汗かいてるのも普通に分かったし、10m先で浜省が「家路」を歌っている...いや、すぐそこに居る浜省と一緒に「家路」を歌っている...という感覚の距離でした。


セットリストは、アリーナツアーでやっているようなメジャーな曲は外して、普段ライブでやらない曲ばかりだったようです。
MCでも浜省がそう説明すると拍手が起きてました。皆さんコアなファンばかりですね~。


しかし、この日の浜省のダンスはキレキレでした。昨年11月に還暦を迎えた筈。
ちょっと変わってるダンスですが、こんなに踊れる60歳はいないだろ~、って感じでした(^^;


兎にも角にも大満足なライブでした!



さて、7月28日は浜省12年ぶりのTV出演ですが、我が家では映らないBSです。。

ということで、放送に備えてBSアンテナをポチッと買いました。
自分の2m程前でカメラマンが撮っていたので、自分が見たステージと同じ映像がそのまま見れそうで楽しみです。

一昨年、昨年のアリーナツアーの映像が中心のようですが、NHKの絵がたくさん使われてたらいいなぁ...

お願いしますNHKさん!


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/07/14(日) 00:43:32|
  2. Blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる