DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

インディゴブルー

s-DSC_0261.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

↓ポチッとよろしく!


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/30(月) 23:55:59|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏@駒沢

この土日は天気も良かったし紅葉狩りには最高でしたね。
s-DSC_0542.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

我が家は+αでイイコトありました(^^)

↓この週末楽しく過ごせた方は、ポチッとよろしくお願いしまーす

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2009/11/29(日) 23:55:43|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤レンガ倉庫の夜

イマイチブレ....
s-DSC_0273.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

手持ちだからしゃーないか...(^^;

↓3位感謝!ポチッとよろしくお願いします

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/28(土) 23:55:40|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏_軽井沢

昨年初夏に軽井沢旅行したときの写真

イケメンワンコ ぽっくん&あーちんのバックショット
s-IMG002_20091128013046.jpg
Ai Nikkor 50mm F1.2/FM3A/FUJI_Velvia_ISO100


スタバのコーヒーがこぼれて服にかかってしまい、洗って干しているところが妙にカワイかったのでいただきました(^^)  (リバーサルフィルムはやっぱ色鮮やかだねぇ)
s-IMG004_20091128013504.jpg
Ai Nikkor 50mm F1.2/FM3A/FUJI_Velvia_ISO100


この日はホントいい天気で楽しかったな

あ~仕事放り投げて旅行にでも行きてーなぁ


↓初夏の軽井沢が好きな方はポチッとよろしくお願いします

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/27(金) 23:55:42|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOKYO SUNSET

赤茶けた太陽が工業地帯の向こう沈んでく♪
DSC_0176-crop.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

東京はマイホームタウンじゃないけどね

↓あなたのポチッ! が元気のミナモト^^

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/26(木) 23:55:21|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木星と月

おとといの空
DSC_0192.jpg
AF-S Nikkor18-135mm/D80

見上げたら木星と月が近づいてキレイだったので撮りました。

でも写真になると何てことない写真だな(^^;  もうひと工夫欲しい....

↓修行の足らないKENYAに、ポチッとよろしくお願いします





テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/25(水) 23:55:39|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護犬マルチーズのマルちゃん

マルちゃんは元気です。

よく食べるし(一番のお気に入りはオヤツのサツマイモかな)、よく寝ます。
眠りも深いみたいで、ちょっとの物音では起きないです。
長い距離ではありませんが散歩にも行きたがるし、散歩の途中で立派なウンチもします(^^; (でもこれ大事ですよね!)
s-DSC_0004 (2)
日曜日に病院で経過を診てもらいました。
血液検査をした結果、貧血は改善され正常値になりました。
依然として2箇所自壊している腫瘍は日々の治療が必要ですが、1箇所の穴は塞がりかけています。根気よく続けていくしかありませんね。

体重は変わらず4.9kgなので、フードの量は適正かな。
こてこなより多いので、特にこなつから文句が出そうですが....(^^;

腫瘍の今後のことや飼い主さん探しやら悩めることは多々ありますが、引き続き今の生活を続けさせようと考えています。



下の写真は、マルちゃんのところに皆(といっても、うちら夫婦とこてこなだけですが)で押しかけて、元気づけているときのひとコマ。
サークル内に入ったこなつを超めいわくそうにしているマルちゃんです w
「あんた、勝手に入ってくるんじゃないわよ!」と目が訴えていますねぇ
s-DSC_0018 (2)

ま、こんな感じで、臨時(であって欲しい)3ワンライフ、楽しんでます、ハハ( ̄▽ ̄)

↓治療を頑張ってるマルちゃんに、ポチッとよろしくお願いします

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 23:55:09|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ帰ろっか

今日もたくさん歩いたねぇ
s-DSC_0166.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

日も暮れてきたし、そろそろ帰りましょ
s-DSC_0171_20091124000424.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

3位感謝です♪ ポチッとよろしくお願いします

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/23(月) 23:55:07|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンス

s-DSCF1596.jpg

↓ポチッとよろしくお願いします

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/22(日) 23:55:02|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日ランチ

結婚記念日の今日、お台場のイタリアンレストランにランチに
s-DSC_0305.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

宮殿のよう、と例えられるだけあって内装は豪華でした
DSC_0292.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

料理の量は全体的に少なめで、男性にはちょっと物足りないかも。


イカ墨練りこんだパスタとかお肉もあったけど、このカプチーノ仕立てのマッシュルームのスープが一番美味かったな♪
DSC_0247.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

↓ン年目の結婚記念日に......ポチッとよろしくお願いします

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/21(土) 22:39:04|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸大橋@夜

幼少時代の地元です♪
DSCF0171.jpg
FinePix S9000

御訪問頂き有難う御座います。どうぞポチリと宜しく御願い致しますm(_ _)m

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/19(木) 23:55:09|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜雲

DSC_0662-crop.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

ポチッ、よろしく~(^o^)/

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/18(水) 23:55:57|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方?昼間?

s-DSC_0265.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

↓よろしくポチッと

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/17(火) 23:55:32|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100 million dollers night view

“100万ドルの夜景” と言ったら函館山からの夜景ですよね
DSCF0693.jpg

3年前の北海道旅行の写真ですが、
DSCF0700.jpg

このときはこてこな連れて東北道をひた走り、道南・道央をクルマで回りました。
DSCF0713.jpg
FinePix S9000

今度は道東・道北をクルマで回りたいですねぇ

皆の体力があるうちに行かないとね(^^;

2位感謝です! ポチッとよろしくお願いします

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/16(月) 23:55:38|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の(も)横浜

今日はイヌカメ会(イヌとカメラの会です)で横浜に。
そういや横浜は先々週も来たな(^^;
s-DSC_0088.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

風強かったけど快晴で気持ちよかったです
空の青がイイね

昼メシは赤レンガ 崎陽軒の豚トロラーメン。
s-DSC_0126.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

豚肉が本当にトロトロでGood
シューマイも2個付いてきます♪


撮って、しゃべって、食べて、今日は10kmくらい歩いたかも。

日も暮れてそろそろ帰ろっか
s-DSC_0228.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

疲れた~、けど楽しかった。

皆ありがとう、またイヌカメ会やりましょ!

↓いつもポチッとありがとです

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/15(日) 21:50:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕光 ―YUUKAGE―

遠き海に日は落ちて・・・
DSC_0162-crop.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

今日のわざを なし終えて、心軽く 安らえば♪

平日もこんな夕日を見ながら家路につきたいものです(^^;

Thanks for your ポチッ!

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/14(土) 23:55:18|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜へのグラデーション

一番星見つけた!
DSC_0248.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

台場から大井埠頭を望む

1位です、感謝です!ポチッとよろしくお願いします

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/13(金) 23:55:21|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TETRAPOD

消波ブロックの名称「テトラポッド(tetrapod)」は四足獣の意。
s-IMG003_20091113003807.jpg
SIGMA24mmF1.8/FM3A

てことは、ワンコもテトラポッド??

あ~テトラポッド登って~♪

ギリ1位? ポチッとよろしくお願いします



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/12(木) 23:55:09|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保護犬マルチーズの女の子........その後

土曜の夜から我が家で暮らしている保護犬マルチーズのその後。

仮称 「マルちゃん」と呼んでます。
s-DSC_0009.jpg

マルちゃんは、土日は放浪の疲れもあったのか食事以外はグッタリ寝てましたが、最近は疲れも多少は癒されたのか夜鳴きはするし、“かまって欲しい!”の要求吠えもするようになり、すっかり賑やかな子になってます(^^;

食欲も旺盛で、こてこな(我が家のワンコ達です)と同量のフードを与えてもどうやら足りないらしい。。
オヤツをあげると完食し、食べ終るともの欲しそうにこちらを見つめます。
標準体重が2~3kgのマルチーズにもかかわらず5kgオーバーの体重から推測するに、飼い主さんは結構好きなだけ食べ物を与えていたのかも知れませんね。
ま、よく寝てよく食べるのが健康の基本ですから、現状は少なくとも悪い方向には行ってないと思います(散歩も少しずつ行ってるし)。
2週間後も飼い主さんが見つかっていなければ、再度血液検査をして貧血や肝機能が改善してるか確認したいと思います。



さて、肝心の飼い主探しですが、市の動物愛護センターや警察に有力情報なし、ということで近所にビラばらまき作戦を敢行しました。
数年前に迷い子のシェルティを保護した時には、交番の掲示板に貼ったビラに飼い主さんが気付いたことが決め手となって解決につながりました。ビラも馬鹿にはできませんね。
s-DSC_0004_20091111232906.jpg
交番や動物病院はもとより、人の集まるスーパー、ドラッグストア、書店、パン屋さんetc. に事情を説明して貼らせて貰いました。 "2週間だけ"というような条件付きの所もありましたが、意外と快く引き受けていただき、感謝感謝です。

これで飼い主さんに辿り着くことを切に願います!

↓ では、マルちゃんの飼い主さんが見つかることを祈って、ポチッとよろしくお願いします

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/11(水) 23:55:41|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

椰子の木

DSC_0153.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

↓ポチッとよろしくです

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/10(火) 23:55:03|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏 潮風橋

お台場潮風公園の夕景です。
DSC_0263.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

木製の潮風橋はいつも癒されますね。

2位です感謝です。ポチッとよろしくお願いします

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/09(月) 23:55:20|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっさお

抜けるように青く澄んだ空
s-FH000008.jpg
Ai Nikkor 35mm F1.4S/FM3A/FUJI_SUPERIA_100(たぶん)

大好きです

いつも感謝! ポチッとよろしくお願いします

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/08(日) 23:37:59|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチーズの女の子を保護................しちまった。。

どなたか心当たりのある方がいらっしゃれば以下にご連絡くださいm(_ _)m。
puku6931@yahoo.co.jp

保護日時:2009年11月5日(木) 19時頃
保護場所:千葉県市川市北国分4丁目路上
犬種   :マルチーズ(と思われる)
性別   :メス
年齢   :推定10歳以上
体重   :5.2kg
発見時状態:爪・毛は延び放題。多量の枯葉やゴミが毛に絡まり長期間さまよったと思われ、不衛生な状態。股間に大きな腫れが見られる。体の下廻りから少量の出血あり。瞳には白い濁りが認められる。首輪、迷子札なし。

091107-1.jpg
(多分マルチーズだよね......)

DSC_0003.jpg
(写真ブレててスミマセン....)

経緯
11月5日 19時頃、千葉県市川市北国分4丁目の路上をひとりで歩いているところをうちの奥さんが発見。声を掛けたら寄って来た。保護して自宅に連れて帰り、ドライフードをお湯でふやかしてあげたら残さず食べた。ところが食べた後から呼吸が速く、荒くなり、苦しそうにうめくようになった。2時間経っても症状改善しないため、夜間救急をしている動物病院に連れて行った。

診察結果
ほぼ全ての乳腺に腫瘍あり。二つが破裂して蛆がわいている状態。体温高め。白内障だが重度ではない。歯石の付着状態から10歳以上と思われる。

処置
酸素室へ入れ安静にさせた後、蛆をできる限り駆除(まだ残っている)。一晩入院し、抗生剤の投与と点滴。不衛生なので体毛と爪のカットとシャンプーを実施。処置後、容体は多少安定。



昨夜、夜間救急の病院から引取り、こてこな掛かりつけの近所の病院に連れて行き、レントゲンと血液検査をしてもらいました。
レントゲン・・・乳腺腫瘍の肺などへの転移は認められない。但し肝臓が少し肥大している。
血液検査・・・貧血気味で、肝機能に関する数値が正常値から外れている。栄養状態が悪かったのが原因の可能性があるので、今後普通の生活をさせて経過を見る必要あり。

ということで、今夜から我が家で預かることにしました。
とりあえず、ベッドとトイレを置いた急造サークル内で過ごしていただくことに。
DSC_0014.jpg

毛を全て刈ってしまったので面影はありませんが、左耳が立っているのがちとカワイイ。。
DSC_0030.jpg

↓この子の飼い主が見つかりますようポチッとよろしくお願いします


テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/07(土) 23:55:43|
  2. ワンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The sunset in Yokohama

大さん橋からの夕陽、大好きです♪
s-IMG024_20091106222512.jpg
Ai Nikkor 35mm F1.4S/FM3A/FUJI_SUPERIA_100

横浜に住んでないのに大さん橋での出現率高い我が家(^^;

↓いま2位です 押してくださいな

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/06(金) 22:21:05|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬空

北の丸公園の冬空
s-FH000012.jpg


ポチッとお願いでーす


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/05(木) 23:55:41|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟷螂 KAMAKIRI

我が家のフェンスに訪れたカマキリ。
IMG009.jpg
Ai Nikkor 35mm F1.4S/FM3A/FUJI_SUPERIA_100

それだけです(^^;

↓ポチッとよろしく!

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/04(水) 23:55:56|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ代官山

駒沢通りを横断中に思わず立ち止まって撮った一枚。
IMG002_20091103210849.jpg
Ai Nikkor 35mm F1.4S/FM3A/FUJI_SUPERIA_100

東京でもきれいな夕焼けが見えます(⌒-⌒)

まだまだテンパイ ポチッとよろしくお願いします

↓拍手も大歓迎!

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/03(火) 21:24:58|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京モーターショー2009

今日は東京モーターショーに行ってきました。
仕事がらみで会社の上司と同僚と見てきました。
各社電気自動車(EV)or電動乗り物のオンパレードで、自分の仕事のガソリンエンジンはもはや時代遅れ?の雰囲気。。


先ずは日産。
ゴーン社長が先頭切ってやってるだけあって、これでもかと前面にEVを押し出してきますねぇ。
2年前がGT-R一色だったことを考えると大きく変わりました。
来年発売のEV「LEAF」が何処までブレイクするか注目です。トヨタのプリウスも初代は苦戦してたから厳しいかな。
2、3代目まで赤字覚悟でやるとして、それまでEVの赤字を補填する売れる車を数車種持てるかが鍵になると思います。
s-NISSAN.jpg
↑今秋発売の新型フーガもボディパネルがうねりまくってマス。なかなかカッコイイかも。


お次はホンダ。
10年前には、「不夜城」なんて不真面目?なコンセプトカーもありましたが、今回はいたってまじめです。
電動スーパーカブに、N360を彷彿とさせる小型EV。
何といっても注目は、電動一輪車。これはASIMOのバランス制御の技術が使われているとのこと。ジェット機から耕うん機までやってるように乗り物は四輪自動車だけに捉われないという社風が表れてますね。
s-HONDA.jpg
新型ステップワゴンもありました。3列シート床下収納はイイですね↑


トヨタ。
「歩く」代わりに、セグウェイもどきやパーソナル電動車。
「近所の足」は、小型EV。
旅行なんかの「遠出」は、プラグインハイブリッド(家庭で充電できるハイブリッド)。
「貨物」は燃料電池車。
という様に、目的によって使い分けるのが将来のトヨタの考え方らしい。
でも使い分けられるほど一般人の暮らしに余裕ができるとは思わないなぁ。
s-TOYOTA.jpg
レビンAE86の現代版のFT-86(右上の赤い車)は注目度高かったけど全く面影無し。。もう少し似せたほうがいいんじゃないの?



このように各社凌ぎを削っているそばで、韓国のメーカーがあっさり販売済みのEVを展示してました(写真撮るの忘れた..)。EVだと複雑な内燃機関の技術が不要になるので新興メーカーの参入が可能です。これがEVの怖さです。大きいメーカーが新興メーカーに足元をすくわれかねない。。



オマケ、LEXUS。
写真はLFAというスーパーカー。V10の4.8Lという時代に逆行するエンジンを搭載しています。。
日産のGT-Rを意識してますね。デザインも駆動レイアウトも。
500台限定で3750万円らしい。収益度外視らしいですが宣伝費みたいなもんですね。
s-LEXUS.jpg
↑下は1/1サイズのクリスタルモデル。アクリル製かな。


でもクルマばかりが東京モーターショーじゃありませんね。
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/02(月) 23:55:40|
  2. くるま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Twilight

横浜の日没後の空はうすいブルーでキレイでした。
s-DSC_0237.jpg
SIGMA24mmF1.8/D80

今日は沢山歩いたねぇ。お疲れ~。
s-DSC_0241.jpg
AF Nikkor 35mm 1:2D/D80

いつもポチッとありがとう!

↓拍手にも感謝です!

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/01(日) 22:25:55|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる