DAYTRIPPER

KENYA's pics are opened to the public!

銀塩写真 さくら

遅きに失しましたが、今さら銀塩カメラで撮った写真なんぞ久々にアップします(^^;

桜が満開の時期になると「何処かに桜の写真撮りに行かなきゃ」と思ってしまうのは、桜とカメラ好きの日本人のDNAでしょうか? 先々先週のことですが、桜写真を撮りに都内へ行ってきました。

クレートに引きこもるこてつをクレートごと車に放り込んで我が家お気に入りの北の丸公園へ。

s-IMG013_20110418232827.jpg
ここは上野公園のようにゴミゴミしていないので割とゆっくり桜が見れるし、写真が撮れます。
特に良いのが武道館の北側の田安門周辺の桜です。


s-IMG017_20110420001027.jpg
門の外には桜のトンネルもあり、千鳥ヶ淵の桜も少し楽しめます。
個人的には桜のトンネルって好きですね。桜の花びらを透過する柔らかい日の光が落ち着いた気分にさせてくれます。何となく温室に居る様な心地良さです。



s-IMG021_20110419002657.jpg

イチデジD80でバシバシ撮ろうと思いましたが、久々の銀塩FM3Aに手を焼いた奥さんにD80を貸したのが失敗でした。そのままD80は召し上げられ、自分がマニュアル銀塩カメラに手を焼くことに...。
でもマニュアルもたまにはもいいもんです。電気が無くてもカメラは動くしネガに光は焼き着きます。
震災で随分アナログな物が見直されていますが、外部エネルギーが無くても可動する物はイザというとき重宝しますよね。


s-IMG015_20110419002657.jpg

公園内のしだれ桜
s-IMG012_20110419003234.jpg


北の丸公園を見終わったのがお昼くらいだったので、目黒川界隈へハシゴです。
s-IMG028_20110419002657.jpg


ここは人の渋滞が出来る程混んでいたので余りゆっくり出来ませんでした。
川沿いの飲食店はかき入れどきとばかりに臨時のテラス席を作ってましたが、何処も満席でした。予約席もあったりして、特別料金取ってるのでしょうかね。

休憩時。左右対称こてこなw
s-IMG030_20110419002656.jpg

川というか溝ですよね。でも有名所とあって、なかなかキレイです。
s-IMG026_20110419002657.jpg


さてと、帰路に着きましたが、自宅近所のじゅん菜池公園は外せない、ってことでチョット寄り道。

ここは動物と桜のコラボ写真が撮れることで有名です、我が家では(^^;
s-IMG031.jpg


s-RIMG0072.jpg


亀と桜(何かめでたいでしょ)
s-RIMG0063.jpg

鴨と桜
s-RIMG0061.jpg

ワンコと桜(こてつ)
s-IMG036_20110502012936.jpg
西日の影が、ちょっと凛々しい感じに。


ワンコと桜(こなつ)
s-IMG039.jpg
もうちょっと可愛く撮れる筈だったんだが....スマンこなちゃん。


思い返せば毎年同じような写真を撮っているのですが、じいさんになっても桜が咲くとウズウズして写真を撮りに行っていると思います、きっと。


↓ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/02(月) 01:52:34|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飯盛山

s-IMG009_20100611003824.jpg


↓♪~

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/10(木) 23:55:45|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日空

そら見上げ

s-DSC_0035_20100610003616.jpg

のんびりランチ

s-DSC_0034_20100610003616.jpg

テラス席




季語なし? だね

↓ポチッとよろしくお願いします


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/09(水) 23:55:52|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

あじさいの季節ですね

s-IMG011_20100609010335.jpg
Auto-Takumar 55mm 1:2/ASAHI PENTAX S2

今年も あじさい寺、行きたいですね

↓ポチッとよろしく~(^^)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/06/08(火) 23:55:13|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Roses_二輪花

@代々木公園

s-DSC_0129.jpg
AF-S Nikkor18-135mm/D80


↓ポチッとよろしくです


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/06/07(月) 23:39:55|
  2. Photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KENYA

Author:KENYA
【camera】
Nikon FM3A
Nikon D80
Canon EOS Kiss X3
Canon EOS 6D
Asahi PENTAX SP

GPV & CURRENT MOON

CURRENT MOON

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる